2009年7月19日日曜日

Gray's Papayaのホットドッグ


アッパーウェストのAve AmsterdamとBroadwayが交差する、72丁目にある黄色が目立つホットドッグスタンド。

力をいれると小さくなってしまいそうなフワフワのロールに、細めのビーフソーセージ。更に野菜とホットソースを無料で追加できます。
時々食べたくなるのは何故でしょうか?街を歩いて空いた小腹をこれで満たせれば、満足間違いありません。

単品注文も可能ですが、お勧めなのはスペシャルセットで、2ドッグ+ドリンクで4.45(税込み!)です。今はRecession Special(不景気スペシャル)と名づけられていますが、前から何かのスペシャルで$1引きでこの値段なのです。

注文すると、何を乗せるか聞かれるのですが、こだわりがなければ、"Everything on it, please"と言えば、たまねぎ?キャベツ?(確かめるのを忘れました)とホットソースが掛かって出てきます。

セットの飲み物はカウンター越しのアルミタンクの4,5種類から選べますが、Papaya drinkはメロンをベースにした飲み物とあり、控えめの甘さがホットドッグに合うように思います。ただし、100%パイナップルか100%オレンジは追加料金が掛かります。

ネットで調べたところ、マンハッタンで時々見かけるPapaya Kingから暖簾分けして出来たお店のようです。

なお、斜め向かいには、Hugh Grant主演のMusic and Lyrics(邦題:ラブソングができるまで)でHugh Grant扮する元アイドル歌手が住むマンションがあります。(ただし、映画の中では朝食にすぐそこと、なぜか遠い18丁目のCity Bakeryが登場)

至福度:90点
混雑度:5~10分(食事時以外)
公式HP:なし

0 件のコメント:

コメントを投稿